我が家のワンワンDIARY

トイプードルのマロン、ヨークシャテリアのココ、ボルゾイのマリア、オキナインコのもも、オカメインコのヨッシー。実家に居るチワワの雛、パピヨン×チワワのプリン、ボーダーコリーの風花。この子達との毎日を娘と二人で綴って行きたいと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボーダーコリーの怨霊!

★ 風花 豹変 ★

 風花の目はブルー、そのせいかフラッシュを焚くと
    凄~く目が赤くなるのデス!
   むちゃくちゃ怖い!とにかく怖い

2009.3.31 107




 とっても楽しく遊んでる所を撮った写真なのに・・・
   ものの怪怨霊背後霊 この世のものとは思えませんワ~!

2009.3.31 106



  1. 2009/03/31(火) 23:34:15|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

おまぬけボルゾイ!

★ やっぱり!マヌケ顔 ★

2009.3.30 014

 マリアはどう考えても、表情に締まりがない・・・?
   何故どうして




2009.3.30 116

 なのに風花は シャッキっとかっこいい!
   よそ様のお宅のボルゾイはク~ルで格好イイのに・・・
 どうしてなの~ 



  1. 2009/03/30(月) 22:31:29|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お客さん!

★ お客さんが着ました ★

 今日はアメリカから親戚がきました!
 だから一日中、お庭に出しっぱなしで、ほったらかしやったノン

親戚さん



  集合写真を撮りました!

2009.3.290022

 


 この顔で苗字(Family name)はバリバリの日本名!
   例えるなら、ダイアナ伊集院とかフレッド海部みたいな感じ!
   我が家の苗字はムチャ珍しいので、ダイアナとかトーマスとかケイト等々、
    外人さんの名前がくっ付くと、なお更 ! 

2009.3.29 1112  

 もう会話が大変でした!
   英語が話せるのは主人の父だけ!
   義父は英伊独&スペイン語が少し話せるのです!
   若い頃は年の7割もヨーロッパに居たと聞いた事があります。
   尊敬します!
   お客さん達は東京・京都・神戸と観光して
    明日から姫路・広島・福岡を2週間で周り、アメリカに帰ります。



  1. 2009/03/29(日) 23:03:18|
  2. 人間(ハハハ~!)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大根かじるボルゾイ!

★ マリア 大根 丸かじり ★

 キッチンでお大根切ってたら、ワンワンうるさい!
   まさかとは思うケド、食べたいの?お大根!

   

 大きなお口でガブリ・・・食べたかったみたいです。
   なんかボルゾイと大根は似合いませんよね~!
   それと、そのまま1本食べさせたりは致して居りませんので、
     ご安心ください



  1. 2009/03/28(土) 23:18:04|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

席取り合戦!

★ 席取り合戦 ★

 我が家のソファーはそんなに大きくない!
   大人2人が寝転ぶと、マリアの席はないのデ~ス

2009.3.27 104

 抜け毛も酷くて、明日シャンプーするまではソファー禁止!
 『自分ら寝そべりたいだけヤンか~犬やと思ってバカにしてるノン
 若干してるかも~!ゴメン



  1. 2009/03/27(金) 23:59:59|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Spring has come.

★ 春が来た ★

 お庭のチューリップが咲きました!
   花より団子と言うことわざがあるけれど・・・
   花を団子みたいに食っちまう奴らが居る!
   囲いをして厳戒体制

2009.3.26 002




春眠 暁を覚えず!  
 マリアは春を感じて爆睡かっ飛ばしてま~ス  
   ウルトラマンの夢でも見ているのでしょうかネ~?

2009.3.26 013



  1. 2009/03/26(木) 23:02:39|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

風花ちゃんのお庭!

★ 風花ちゃんのお庭 ★

 我が家は二世帯住宅
   でも1階の主は年に数回しか帰って来ません。
   その数回が昨日から始まりました。
   そんでもって・・・来月の半ばまで、
    マリアは我が家のお庭に出られませ~ん

2009.3.25 026




 てな訳で、今日からしばらくの間、
    風花の所で放牧イヤイヤ遊ばせることにになりました!
   何故かって?・・・主人の母は大の犬嫌いなのデ~ス
   ところでマリアさん!
   山羊じゃ~無いんだから、草は食べないで下さい

2009.3.25 032




 しばらく草食べて!遊んで!気が付きました?
   風花の家なのに風花が居ない
   マリアさ~ん!気が付くの遅すぎ~!!!

2009.3.25 036

 昨日シャンプーしたばっかりヤから、今日は出して貰えないネンて!
『風花が可哀相やのん!』  
 ハイ!私もそう思いま~す!  




  1. 2009/03/25(水) 23:49:30|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ボーダーコリーご出勤!

★ 風花のご出勤 ★

 風花は毎朝10時頃、一人でやって来ます!
   通勤距離は5メートル・通勤時間は2秒位かな?

2009年3月23日




 毎朝、かなり激しい歓迎を受ける風花!
   マリアも決して虐めているつもりは、ないようで~す


embed>



  1. 2009/03/24(火) 23:13:12|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

緑のお鼻のボルゾイさん!

★ 緑のお鼻のボルゾイさん ★

   
緑のお鼻の~
   ボルゾイさんは!
   いつも皆の~
   笑いもの!
   でもその年の~
   クリスマスの日!
   サンタのおじさんは~
   言いました!

 またまたタッ君が悪戯を

2009.3.23 156

 ココちゃんが食いちぎったボールを、
    寝ているマリアの鼻に被せたんです


2009.3.23 149

 このボール、今までに8個も買ったんです!
   でもココちゃんがみ~んな、壊しちゃうンで~す


2009.3.23 063

 いつまでも、鼻に被せたまま寝ているので、
    動画撮っちゃいました

   私も同罪です~!ゴメンねマリア~




  1. 2009/03/23(月) 23:27:06|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ボルゾイのあくび!

★ マリアのあくび ★



 マリアのあくびはダイナミック
   あくびだけじゃなくて、ゲップオナラも。




2009.3.22 008

 マリアは跳びつくと、人の鼻先でゲプ~
   伸びをするとブゥ~
   もよおすままに、思いっきり!なんの遠慮もございませんのヨ~ン



  1. 2009/03/22(日) 23:17:33|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

そろそろシャンプ~!!

★ グシャグシャ ★

2009.3.21 004

 ココちゃんんの、寝起きの1枚!
   グシャグシャなのに何だかチョッとセクシ~
   そろそろシャンプーしないと、ベタベタのグシャグシャです。




2009.3.20 007

 マロン君も毛が伸びすぎてボッサボサ
   実は、マロンのカットは経費節約の為、私がしているので~ス!
   ムチャ貧乏臭~!!!
   一気に全身カットは出来ないので『今日は・明日は・明後日は
    ってな具合でカットするので、3日間は笑えますヨ~!
   今度写真とってUPしますネ!



  1. 2009/03/21(土) 23:59:11|
  2. ココ(ヨークシャテリア)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

またまたネグレクト~!

★ ゴメンね!★

2009.3.20 045

 今日はお昼少し前から娘と二人でお買い物~♪
   帰って来たのは21時近かった!
   タッ君とパパちゃんは家に居たけど・・・
   男組さんはマリアのお世話は全くできない
   ウンPした時だけは、あまりの臭さで始末してくれますが
    お庭への出し入れとか、足を洗ったりは私と娘しかできないんです!




2009.3.20 060

 今日はズ~ッとサークルの中でした・・・ハハハ
 5日前もお留守番やったヤン
 アハハハ~ごめんなサ~イ 
   


  1. 2009/03/20(金) 23:56:24|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ミスコンテスト!

★1番はだ~れ★

 6匹とも皆おなじに可愛い!
   でも写真に撮ってみると、何時も可愛く撮れる子と、
    何十枚撮っても、可愛い写真が撮れない子がいる?

2009.3.19 026

 やっぱりマリアの写真写りは 最高!
   



2009.3.19 116

 2番はプリンたん!
   で、ワースト1位は同率で『ココちゃん』 『ちゃん』
   犬も人間も、美人は得かも~
   



  1. 2009/03/19(木) 22:51:29|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

i pod

i pod

2009.3.17まりあ 001

 娘のクリスマスプレゼントのはずだったけど?
   主人いわく『冬休み明け直ぐに、実力テスト・塾内模試・学年末・etcと続くのに、
    クリスマスに買ったら絶対に勉強せ~へんから、全部終わってからヤ!』
   ってな分けで今頃になってメリ~クリスマス
   で~!この ipod ってやつには説明書が付いてない!
   全部ネットで見るわけで・・・やっぱり説明書付けてよね~アップルさん
   



2009.3.18 028

 大きさと言い、色と言い、ドコから見ても ワン’Sの玩具!
   色んなブログで、粉々に成った携帯
   噛まれてフニャフニャになった御フランス製のガム
                          ・・・(ルイ・ビトンのお財布)
   等々を見て来ましたが、もし我が家で起こったら、
    ただでは済まない・・・(主人は度短気)




2009.3.18 030

・プ・プ・プリンた~ん!
   お願いやから、止めてよ~!





2009.3.18 025

確かにちゃんは強い!
   何時も 『最後に雛は勝つ~』
   雛もプリンもお願いやから、悪戯せんとってナァ~   

   

  1. 2009/03/18(水) 19:49:44|
  2. プリン(パピヨン×チワワ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボルゾイの怨霊!

★心臓の弱い人は見ないで下さい★

 マリアは超超 甘えた!
   撫でられてる時の、この幸せそうなトロケたマヌケ面!
   ボルゾイとしての気品とプライドは何処へ~ 

2009.3.16 まりあ&風花 019




 ↑上の写真のマリアは昼の顔、夜になると・・・

   キャア~!!!!!

2009.3.17まりあ 004

 マジ!怖いっス!!!
 こんな写真バッカし撮ってんじゃネ~よ~
 ごめんなさい



  1. 2009/03/17(火) 23:45:58|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日は快晴!

★梅 満開デ~ス★

2009.3.15 まりあ&風花 101

 数日ぶりの良いお天気!
   お庭の梅が満開になりました。




2009.3.15 まりあ&風花 021

 我が家の梅は濃いピンク、風花の家(実家)の梅は白。
   犬にはピンクの方が良く見えるのかナァ? 



 
2009.3.15 まりあ&風花 006

 マリアは『花より団子』 じゃなくて、『花よりダッシュ!』やネ~。
 3日ぶりのお外やもん!いっぱい走るのん!
 そんな広いお庭ジャ~あらへんのに・・・




2009.3.15 まりあ&まろん 101

 久しぶりに風花と遊んで(いじめて?)クタクタに疲れたみたい。
   お部屋に入るなり、爆睡!
   ご飯まで爆睡!食べ終わって 即 爆睡!朝までズゥ~っと爆睡!
   今は翌日の朝7時前、私5時から起きてるのに、マリアは全く起きる気配なし!
   薄目も開ける事なく、寝続けてオリマスデス!
 



  1. 2009/03/16(月) 07:00:00|
  2. 6ワン’S|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

退屈なボルゾイ!

★3日連続の雨デ~ス★

2009.3.14まりあ 056

 本当に雨やネンってば~!






 嘘やあらへんシ!
   ママが雨降らせた訳とチャウし






 雨だと言うのに、たっ君は朝からサッカーの試合で、
    夕方まで帰って来なかったし!
   あ~ちゃんも朝から夕方まで合唱団の練習、夕方から22時過ぎまで塾!
   私もパパと昼から出掛けてました・・・ハハハ!
 『これって犬に対するネグレクト(←クリック)やと思うノン!』
 ゴメン!反省致します   



  1. 2009/03/15(日) 07:00:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

文句垂れるボルゾイ!

★文句垂れるマリア★

 やっぱり今日は1日中でした!
   マリアはお外に出たく、出たくて・・・・



 しばらくはブ~ブ~文句垂れてたケド、諦めて寝てしまいました。
   結局 オPッコとウンPしてくれたのは、夜の10時!
   又も36時間も我慢しチャってました
   数ヶ月前までは、なんの抵抗もなく、
    お部屋のトイレでしてくれてたのにナァ~???



  1. 2009/03/14(土) 07:08:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ロンリー・ボルゾイ

★寂しいの~★

 『マリア~!どないしたん?』
   『元気ないヤンか~?』

2009.3.12 まりあ 004

 風花は毎日お湯だけで洗われている!
   そして週に1度は、シャンプーでゴシゴシ洗われる!
   そしてシャンプーの翌日はお庭に出してもらえないのデ~ス・・・
   実家の母いわく!『週1くらい、綺麗な風花を見ていたい』との事!
   今度、風花のドロドロの写真UPしますネ!怖いですよ~




2009.3.12 まりあ 120

2009.3.12 まりあ 122

 こうやってズ~ッと風花のこと、待ってルンです。
   寂しいンでしょうネ~。
   「マリア、明日は遊べるからネ!」
     って明日の天気予報はでしたワ

   


  1. 2009/03/13(金) 07:00:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

甘えん坊のマロン君!

★甘えん坊のマロン君★

 マロン君は6匹の中のボス!
   我が家にやって来たのは4ヶ月になる1日前、辛い辛い経験をして、  
    やって来ました。(過去のマロンの記事)←クリック
   そのせいか、甘えん坊で独占欲が強く、わがまま!
   一言で言うなら『性格、悪~!』って感じですか(笑)
   でもカワイイんですヨ、その性格の悪さが!



 足が悪いせいもあるのかも?しれないけど、
   マロンの抱っこ!抱っこ !抱っこ!は・・・しつこい!
   このしつこさには、誰も勝てまヘン!
   抱っこされたら されたで、他の子に向かって
   『側に来るんジャね~ヨ~』っと唸りまくる!
   本当に性格悪~ですよネ!






 そんな性格の悪いマロン君ですが、
   1番抱っこして欲しいのは、わし!
   この仕草に さすがの私もイチコロ~です!




2009.3.8 1102

 ココちゃんは抱っこより、食い気一筋!
   千切りキャベツ1枚でも落ちて来ないか?とじっとキッチンで待機!
   人参・キュウリ・リンゴ等など、剥いた皮まで食べちゃいマス。
   残留農薬が心配なのですが・・・  




  1. 2009/03/12(木) 07:00:00|
  2. まろん(トイプードル)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

春なのに~?

★春なのに~★



我が家の梅も咲き始めました!
   春です!春のはずです???
   でも・・・昨年まで咲き乱れていたチューリップ水仙はどこへ~??




2009.3.10 1002

 庭に出来た、無数の穴・・・いん石でも落ちたのか
 そんなアホな!




2009.3.10 1003

 アロエさんはこんなお姿に・・・
   元々はスーツケース程の大きさがありました。
   地面から1メートルの高さまでの物はボロボロです~(泣) 
   いったいどうしてこんな事に~? 




2009.3.8 1020

 笑ってる場合じゃあらへんデ!
   穴埋めるの大変なんやからネ
   


  1. 2009/03/11(水) 07:00:00|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボルゾイの水の飲み方?

★変な飲み方~★

 マリアの水の飲み方は少し変ってる?
   ボルゾイが全部こうなのかはしらないけど・・・
   水入れの淵に鼻を乗せて飲む!
   水入れが大きかろうと小さかろうと同じ飲み方!
   淵から水面までチョッと距離があった時でも、
    目一杯舌伸ばして、舌先だけで水を飲むのです。
   ムチャ飲み難そうなんやケド~



 失礼致しました!
    最後の奇声は・・・私の驚きの声でございますノ
    しゃがんでビデオを構えて居た所に、背後から風花が激突!
    背中にクッキリ!ドロドロの足跡マークが2つ・・・
   
    

  1. 2009/03/10(火) 07:00:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

アインシュタイン博士!

★アインシュタイン博士★


einstein_tongue.jpg

 今日、風花の写真撮ってたら・・・誰かに似てる???
   そう!アインシュタイン博士!




2009.3.8 128

 ネ~!似てると思いませんか?
   風花的には嬉しくない写真だとはおもうのですが(笑)




2009.3.8 124

 めったに撮れない、カッコいい写真もUPしときまス~!
   我が家のワン達はカメラに近寄り過ぎて、中々良い写真がとれない
   ・・・で離れて撮ろうとするとお尻ばかり!
   この写真はかなり良い出来~




2009.3.8 138

 ハイハイ!マリアが一番美人さんですヨ!!!

 

  1. 2009/03/09(月) 07:00:00|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ボール遊び!

★ボール遊び★

 今日はめずらしく、3匹いっしょ!
   ボールを投げて遊びました



 投げたボールを持ってきてくれるのは、マロン君だけ!
   ココちゃんは追いかけるだけ咥えません!
   マリヤは投げたボールを『パクッ!』と咥えるのがお得意ですが、
    転がしたボールは咥えません!
(マリア) 『だって汚いでしょ~』
  

  1. 2009/03/08(日) 07:00:00|
  2. 6ワン’S|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ボルゾイと遊ぼう!

★マリアと遊ぼう!★

 いじめてるつもりはナイのですが???
   子供達には」『虐めヤ~!』と批難されております。



 ついつい、マリアにちょっかい出したくなるんデス!



  1. 2009/03/07(土) 07:00:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

受難!

★ 受 難 ★

でた!白いカピバラ!(←クリック)

2009.3.4 112


 うちのタッ君はマリアのお兄ちゃんのつもり???
   でもマリアは・・・




2009.3.4 102

 意地悪すると嫌われるデ~
 やってナイからぁ~!




2009.3.4 107

 ホンマに嫌われるデ~
 寝と~し(神戸弁デス)、嫌がってないデ~!




2009.3.4 115

 マリアは良いお姉ちゃんやナァ~
 違うシ~、僕がお兄ちゃんやシ




2009.3.4 114

 マリア!いつも我慢してくれて有難うネ~
   誰がみても、マリアがお姉ちゃんだからネ




  1. 2009/03/06(金) 07:00:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

爆睡!

★爆睡★

 マリアは寝る、1日中寝る

マロン・マリア

 雨の日は1日23時間40分は寝ている!絶対!
   小さい時も良く寝てたけど・・・(→前の記事)  
   
 あ~マリアになりたい!!!  



  1. 2009/03/05(木) 07:00:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

たすけてでシュ~

★たすけてでシュ~★

 マロン君!その情けないお顔はどうしたのですか?

マロン・マリア 104

 マリアがサークルやバリケンの中、窓の外に居る時だけ
    もの凄~く強いマロン!!
   サークルに鼻突っ込んで、『ウゥ~』と凄い形相で威嚇しまくる!
   でも囲いがないと、3メートル以上近づケンと言う、情けナ~イ奴




マロン・マリア 105

 マリアは一応?マロンの事を、ボスと認めている様?デス?
   生後43日で来たマリアは、まだマロンより小さくて・・・ガウガウやられてました!
   で、未だにマロンが怖いみたい(爆)
    『あの時き~みは~♪強かぁ~た~』よね、まろん君!
   でも日に日に距離が空き・・・近づけると2人共、落ち着かないようです!
 『君子危うきに、近寄らずでシュよ



  1. 2009/03/04(水) 07:00:00|
  2. まろん(トイプードル)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

鼻鳴き

★鼻鳴き~★

 ボーダーコリーって、鼻鳴きって言うやつをするんです!
   『ピ~ピ~』とか『ヒュ~ヒュ~』とか!
   実際に聞くと、ムチャクチャ可愛い~んデスよ~!



 聞き取り難かったと思うけど、実際に聞くと
     もっと大きい音で、甘えた感じがたまりませ~ん



  1. 2009/03/03(火) 07:00:00|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★おやつ~★

★おやつ~★

 風花はさすがボーダーコリー!芸達者!
   何を教えても直ぐ覚えるんでス~!
   でもおやつ一つ貰うのに、色々させられて・・可哀想かも

お水 11107

 汚い物が写り過ぎてて、修正したら酷い写真になってしまいました 




 マリアは『お座り』と『待て』ができるんデ~ス
   ・・・それだけなんですが  

お水 029
   

  

  1. 2009/03/02(月) 11:49:45|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ

