我が家のワンワンDIARY

トイプードルのマロン、ヨークシャテリアのココ、ボルゾイのマリア、オキナインコのもも、オカメインコのヨッシー。実家に居るチワワの雛、パピヨン×チワワのプリン、ボーダーコリーの風花。この子達との毎日を娘と二人で綴って行きたいと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初!犬の動画

★デュエット★

 子供達が、リコーダーやピアノを弾き始めると、
   まろん君とココちゃんが一緒に歌うんですヨ

   初めて動画に挑戦したのですが・・・・・・・



 撮影しだすと、いつもの様にに歌ってくれなくて、
   中々うまく撮れませ~ん!
   それに画像の悪さ! ショックです


  1. 2009/02/28(土) 20:53:35|
  2. 6ワン’S|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

至福の時

★シュ~クリ~ム★

 先週のブログに載せたけど、あれから毎日作っているのです!
   
   パパの大好物だし子供達も大好きだし
   
   カスタードとチョコレートを色々アレンジしています!   

   普段は人間の食べ物は、あまりあげないのですが・・・
    
   あげないわけに行かなくて!
   
   だって、焼く時の匂いがたまらないらしく、
    
     オーブンの前に張り付いて動かないワン’sなのです。

では、至福の顔の3連発!

シュークリームまりあ 003

 まずは香りを楽しんで 、想像の世界に浸ります。




シュークリームまりあ 006

 最初のひと舐め・・・想像と現実が合体する瞬間




シュークリームまりあ 012

 そしてパクっと!・・・幸せとシュークリームを噛み締め、
     
     至福の時を迎えるのです。




  1. 2009/02/27(金) 12:24:23|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日は快晴

★一週間ぶり~★

風花&まりあ 005

 一週間ぶりに会ったお二人さん!
   風花は喜び過ぎて、チビッちゃいました(爆)



風花&まりあ 001

 『キャハハハハ~ まだ11ヶ月やも~ん』 
 『じゃ~何時になったらチビらなくなるんですか???』

   風花はマリアに会った時だけ・・・チビるんです。
   嬉ションってやつだと思うのですが・・・
   他では絶対チビらないのにナァ~



風花&まりあ 021

 昨夜のマリアの変な顔!
   題して!《犬の怨霊~
   このポーズで固まってて、何枚もフラッシュ焚いて、写真撮っても、
   ジ~っと ? いや ボ~っとって感じでした!
   やっぱりオマヌケなマリアです    
  

  1. 2009/02/26(木) 12:34:38|
  2. 6ワン’S|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ニューフェイス・Part2♪

★プリンたんデ~ス★

プリン 013

 斜め向かいの実家の子、パピチワのプリンたんです!
   2007年9月12日生まれ・♀・兵庫県丹波市出身
   大小6匹の中で1番小さいプリンたん、でも誰とでも仲良くできて
    怒ったり唸ったりした事のない、優しい子です。
   超~明るくて、甘えじょうず!
   母の数十年の犬生活の中で、唯一お口から食べ物を貰える子です。
   欠点は、ウチビのくせに、吠える吠える!
   同じ環境で飼っているにに、
    どうして吠える子と吠えないこがあるのでしょうか



yumeko4.jpg

 50日位のプリンたん、この写真に一目ぼれ
   最近、目の周りの黒い毛が減ってきたので、ただでも小さい目が、
    なお一層小さく見えてきて・・・ 悲しくなります。  
   プリンは異常にオーバーで、下から覗くと前歯と歯茎丸見え~!
 あたちはこんなに可愛いンだから、写真見て解らない欠点バッカし
    書かンとって~ 


  1. 2009/02/25(水) 18:53:14|
  2. プリン(パピヨン×チワワ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

すっきり~!

★ エヘッ!★

ペロリン 007

 昨日も雨、今日も雨、退屈しまくりのマリア! 
   室内トイレが嫌いで、48時間も我慢した事も・・・心配しました。
   今日は小雨なので、ベランダにトイレをだして、スッキリです
   でも雨が嫌いなので、ウンPだけしたらお部屋に飛び込んじゃいました。
   ・・・オpッコ大丈夫?
 ~た・ぶ・ん?
  

  1. 2009/02/24(火) 12:01:48|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

マリア・・・あなたは犬?

★おやすみなさ~い★

ベットまりあ 1005

 昨夜のマリアの寝顔です。
  全身お布団にもぐって・・・暑くないのかい? 
  ロシアは寒いところジャ~ありませんか?
  あなた、札幌生まれでしたよネ~
  堕落してませんか



ベットまりあ 010

 6時間後、飼い主起きてるのにまだ寝とるし

                  
 
 

  1. 2009/02/23(月) 12:57:17|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

スター☆ウォーズ

★チューバッカ★
 
マリア・ココ 009

前髪を結んでやらないと、似ている・・・チューバッカ
  ジョージルーカスはヨークシャをモデルにしたのでは?
  ココちゃんは小形犬とは思えぬ声、例えるなら土佐犬の様な低い声(笑)
  甘え声だけは可愛くて、3オクターッブ程上がって、
   「キュィ~ン・キュィ~ン・」です。



マリア・ココ 008

今朝のマリア休日は子供さん達が良く通るので、吠えて困ります!
  成長に連れ、ベージュ色の毛が増えてきました。
  毛ふきは・・・諦めました・・・女の子だし・・・北海道じゃないし・・・



  1. 2009/02/22(日) 12:13:27|
  2. ココ(ヨークシャテリア)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

♪気分は小形犬

★重いし、肩こるし!★

抱っこマリア 1005

朝起きてから正午くらいまで、家事に追われ、やっと一息!
  今マイブームの韓流ドラマ(今はがんばれクムスンが面白い!)でも見よう
と座ると!
  私の真正面に立ち
「ワォ~ウォ~ブゥ~」
抱っこしてコールが始まります!
  「ハイどうぞ!」と両手を広げると、飛び乗ってきます
  マリアはご満足のようですが、頭がジャマで字幕見えヘンし私は勘弁して欲しい
ところです!



抱っこマリア 009

マリアは御気楽にスヤスヤ寝はじめるけど・・・
  私はズレ落とさない様にかなり真剣に抱えて居ります
  マリアさん!ママだって寝そべって見たいのヨ~



  1. 2009/02/21(土) 11:06:19|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

?スヌーピー?

★初!被り物★

スヌーピーまりあ 007

何か妙に似合ってる!
迷惑なんですけど・ど・怒!怒!怒!
これから色々やってみ~ヘン




スヌーピーまりあ 010

今週は月曜から毎日シュークリームをつくりました、飽きもしないで・・・
  作る方もだけど、子供達もよくも飽きないものです!
  おはぎだと2日目で嫌な顔するのにネ!
  やっぱり洋菓子の方が好きなんですかネ~?
  今日は焼き時間が少し短かったかもデス。
  クリームはチョコレートにしました、子供達は喜ぶかナァ~

  いつもならワン’sにも御裾分けするのですが、今日はチョコなのでダメ!
  かわいそうですが、犬のおやつで我慢してネ



  1. 2009/02/20(金) 14:48:48|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ニューフェイス♪

★風花ちゃんです★

風花2008 016

ブログを休んでいる間に新人が数匹!
  まずは★風花ちゃん★の紹介をします。
  『ボーダーコリー・ブルーマール・♀・2008年3月21日宮崎生れ』
  かなりBIGなデカボーです
  お顔は非対称ですが、とっても可愛い?可愛かった?デス(笑)
  上の写真は2ヶ月頃の物で今はデカ過ぎで・・・(泣)
  風花は斜め向かいの実家の子で、でも行き来が多いので、
   本人(犬)はどちらが自分の家か分かってないかもしれませんネ!
  小さなペットシーツが有れば、トイレはどこでだって完璧!天才です
  最初愛護団体から成犬を譲り受けようと考えていましたが、返事はメール1通で
   「はたして、あなたのお母様に十分な世話ができるでしょうか?」とか
   「お母様に飼う資格ないと判断します」等々。
  断るにしても、もう少し言葉を選んでヨ~!!!と怒り爆発でした
  そんなこんなの結果、可愛いブルーマールのパピーを買いました。



風花・まりあ 029

風花はもうすぐ11ヶ月、昼間はマリアと我が家のお庭で過ごし、
   夕方お散歩の後、実家に帰り、ほぼ毎日シャワーされてます。
  マリアは地面に寝転ぶなんて考えられませんが、風花は水溜りだろうと、
どこだろうと転げ回るので、洗わなければ、家の中へは入れられません!
母の家に居る小型犬2匹とも、体重差7倍を克服して、とっても仲良しです。
  マリアとも超仲良しですが、体力ではマリア!頭脳では風花!といった感じで
   良い勝負です。
  

  1. 2009/02/19(木) 11:50:23|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鼻でかワンちゃん!

★おマヌケな顔!★ 


 

携帯写真 045




マリアは何時もこんな表情をしています。
  携帯で撮った画像なので、判りにくいかもしれませんが?
  盆踊りのポーズで口を半開き!
  何百回見ても笑えます!
  本人(犬)は笑っているつもりはないようです(マリアは笑いません)。
  ヨークシャのココちゃんはニタニタ笑うンですヨ~♪
  犬が笑う・・・信じない人もいるかもしれませんが!
  
  


  1. 2009/02/18(水) 10:31:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

★お昼寝★

可愛かったので!

タッ君&まりあ 修正

1年5ヶ月ぶりの更新です。
  二人の姿があんまり可愛かったので、ブログに載せたくって・・・
  マリアも2歳を過ぎ、大人しくなりました・・・室内限定ですが(笑)
  腕枕が大好きで、一緒にベットで寝ると、朝までそのまま寝ています。
  飼い主の腕はシビレるのですが・・・(泣)
  昼間も呆れる位寝ています。
  ソファーと一体化して、そのうち化石になるのでは?
   と心配になる程寝ています。
  でも相変わらず甘えたで、抱っこが大好き!!!
  病気も怪我も無く元気に成長してくれています
  


  1. 2009/02/15(日) 17:46:25|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

