我が家のワンワンDIARY

トイプードルのマロン、ヨークシャテリアのココ、ボルゾイのマリア、オキナインコのもも、オカメインコのヨッシー。実家に居るチワワの雛、パピヨン×チワワのプリン、ボーダーコリーの風花。この子達との毎日を娘と二人で綴って行きたいと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボルゾイのマリアの紹介

妖精の様な「マリア
マリアは今年の2月の初め頃、北海道からやって来ました。本当に赤ちゃんだったのに、もうこんなに大きく成りました。可愛いくて・可愛くてたまりませんボルゾイって、見ているだけで癒されますヨ。
m

来たばかりの頃のマリア、ココちゃんのお洋服借りてみました
マリア4

北海道の生家では「ヘソ天娘」と呼ばれていました・・・恥ずかしい写真、出さんとって~
まりあ5

未だに「ヘソ天」で寝ています・・・ヤメテって言ってるヤンか~前歯見えてるし~
マリア3

5ヶ月間で床のマットはボロボロ・・・もう限界かナ~床板剥がされる前に買い替えねば
マリア2

悪戯しなくなるのは、いったい何時頃なのでしょうか


  1. 2007/06/29(金) 13:19:25|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ヨークシャーのココの紹介!

我が家の大バカ娘、健康だけがとりえの「ココ」
まだ11ヶ月・・・ヨークシャテリアのはずだったのに・・・血統書も有るのに・・・体重4.2Kg・・・でかいんです。食べるんです・・・何でも・・・胡瓜のへたも・・・ゴーヤの皮も・・・ボルゾイのごはんも横取りです!マロンはトイレも完璧!言う事も良くきくんですでも・・・ココは・・・垂れ流しなんです自由にさせてると、子供の部屋のセンターラグ!玄関マット!お風呂場!ソファーの上!。サークルに入れるとトイレとトイレの間とか(そこにする方が難しいっちゅうネン)、寝床の中とか。廊下だろうと布団の上だろうと、したくなったらしちゃうんです。でも性格は温厚で優しく天真爛漫です。まだまだ苦労は続きそうです・・・
ココ



  1. 2007/06/28(木) 19:40:30|
  2. ココ(ヨークシャテリア)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

トイプードルのマロンの紹介!

我が家の超アイドル「マロン君

最初に買われた先が、繁殖目的の所で狭いサークルに入れっぱなしだった為、両後ろ足の膝を脱臼し、気づいて貰えず、そのまま長い間放置され、両後ろ足がくの字に折れ曲がった状態で、生家に帰され子なんです。手術されて入院生活を送り、里子として我が家にやって来ました。うちの子に成ってから11ヶ月、その間に3回(生まれてから計4回)も手術しました。先天的な疾患も有りますが、脱臼したまま、放置されていた事が、この様な結果を招いたのだと考えています。今はこれ以上痛い思いをさせないで下さいと、神様に祈るだけです。
マロン寝んねUP

マロンはあ~ちゃんが大好き何時もハグしています20070628182314.jpg

でも・・・またかよ!
20070628182336.jpg

こんな事したり・・・やめろ!
20070628182347.jpg

こ~んな事したり・・・やめろってんだヨ!
20070628182402.jpg

こ~んな・こ~んな事したり・・・噛むゾ!
20070628182416.jpg

・・・するんです
でも決して虐待している訳では有りません、二人はとっても仲良しなんです。



  1. 2007/06/28(木) 18:44:48|
  2. まろん(トイプードル)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

