我が家のワンワンDIARY

トイプードルのマロン、ヨークシャテリアのココ、ボルゾイのマリア、オキナインコのもも、オカメインコのヨッシー。実家に居るチワワの雛、パピヨン×チワワのプリン、ボーダーコリーの風花。この子達との毎日を娘と二人で綴って行きたいと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ボーダーコリーの怨霊!

★ 風花 豹変 ★

 風花の目はブルー、そのせいかフラッシュを焚くと
    凄~く目が赤くなるのデス!
   むちゃくちゃ怖い!とにかく怖い

2009.3.31 107




 とっても楽しく遊んでる所を撮った写真なのに・・・
   ものの怪怨霊背後霊 この世のものとは思えませんワ~!

2009.3.31 106



  1. 2009/03/31(火) 23:34:15|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

ボーダーコリーご出勤!

★ 風花のご出勤 ★

 風花は毎朝10時頃、一人でやって来ます!
   通勤距離は5メートル・通勤時間は2秒位かな?

2009年3月23日




 毎朝、かなり激しい歓迎を受ける風花!
   マリアも決して虐めているつもりは、ないようで~す


embed>



  1. 2009/03/24(火) 23:13:12|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

春なのに~?

★春なのに~★



我が家の梅も咲き始めました!
   春です!春のはずです???
   でも・・・昨年まで咲き乱れていたチューリップ水仙はどこへ~??




2009.3.10 1002

 庭に出来た、無数の穴・・・いん石でも落ちたのか
 そんなアホな!




2009.3.10 1003

 アロエさんはこんなお姿に・・・
   元々はスーツケース程の大きさがありました。
   地面から1メートルの高さまでの物はボロボロです~(泣) 
   いったいどうしてこんな事に~? 




2009.3.8 1020

 笑ってる場合じゃあらへんデ!
   穴埋めるの大変なんやからネ
   


  1. 2009/03/11(水) 07:00:00|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

アインシュタイン博士!

★アインシュタイン博士★


einstein_tongue.jpg

 今日、風花の写真撮ってたら・・・誰かに似てる???
   そう!アインシュタイン博士!




2009.3.8 128

 ネ~!似てると思いませんか?
   風花的には嬉しくない写真だとはおもうのですが(笑)




2009.3.8 124

 めったに撮れない、カッコいい写真もUPしときまス~!
   我が家のワン達はカメラに近寄り過ぎて、中々良い写真がとれない
   ・・・で離れて撮ろうとするとお尻ばかり!
   この写真はかなり良い出来~




2009.3.8 138

 ハイハイ!マリアが一番美人さんですヨ!!!

 

  1. 2009/03/09(月) 07:00:00|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鼻鳴き

★鼻鳴き~★

 ボーダーコリーって、鼻鳴きって言うやつをするんです!
   『ピ~ピ~』とか『ヒュ~ヒュ~』とか!
   実際に聞くと、ムチャクチャ可愛い~んデスよ~!



 聞き取り難かったと思うけど、実際に聞くと
     もっと大きい音で、甘えた感じがたまりませ~ん



  1. 2009/03/03(火) 07:00:00|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

★おやつ~★

★おやつ~★

 風花はさすがボーダーコリー!芸達者!
   何を教えても直ぐ覚えるんでス~!
   でもおやつ一つ貰うのに、色々させられて・・可哀想かも

お水 11107

 汚い物が写り過ぎてて、修正したら酷い写真になってしまいました 




 マリアは『お座り』と『待て』ができるんデ~ス
   ・・・それだけなんですが  

お水 029
   

  

  1. 2009/03/02(月) 11:49:45|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ニューフェイス♪

★風花ちゃんです★

風花2008 016

ブログを休んでいる間に新人が数匹!
  まずは★風花ちゃん★の紹介をします。
  『ボーダーコリー・ブルーマール・♀・2008年3月21日宮崎生れ』
  かなりBIGなデカボーです
  お顔は非対称ですが、とっても可愛い?可愛かった?デス(笑)
  上の写真は2ヶ月頃の物で今はデカ過ぎで・・・(泣)
  風花は斜め向かいの実家の子で、でも行き来が多いので、
   本人(犬)はどちらが自分の家か分かってないかもしれませんネ!
  小さなペットシーツが有れば、トイレはどこでだって完璧!天才です
  最初愛護団体から成犬を譲り受けようと考えていましたが、返事はメール1通で
   「はたして、あなたのお母様に十分な世話ができるでしょうか?」とか
   「お母様に飼う資格ないと判断します」等々。
  断るにしても、もう少し言葉を選んでヨ~!!!と怒り爆発でした
  そんなこんなの結果、可愛いブルーマールのパピーを買いました。



風花・まりあ 029

風花はもうすぐ11ヶ月、昼間はマリアと我が家のお庭で過ごし、
   夕方お散歩の後、実家に帰り、ほぼ毎日シャワーされてます。
  マリアは地面に寝転ぶなんて考えられませんが、風花は水溜りだろうと、
どこだろうと転げ回るので、洗わなければ、家の中へは入れられません!
母の家に居る小型犬2匹とも、体重差7倍を克服して、とっても仲良しです。
  マリアとも超仲良しですが、体力ではマリア!頭脳では風花!といった感じで
   良い勝負です。
  

  1. 2009/02/19(木) 11:50:23|
  2. 風花(ボーダーコリー)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

