我が家のワンワンDIARY

トイプードルのマロン、ヨークシャテリアのココ、ボルゾイのマリア、オキナインコのもも、オカメインコのヨッシー。実家に居るチワワの雛、パピヨン×チワワのプリン、ボーダーコリーの風花。この子達との毎日を娘と二人で綴って行きたいと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初めてのトリミング!

★ 初めてのトリミング ★

 ココちゃん生まれて初めて、カットしに行きました!
   順番を待つ間、震えっぱなしでした

2009.4.10 255




 初めてなのにムチャおりこうさん!
   やっぱりココちゃんは性格は最高

2009.4.10 287




 出来上がるまえに写真撮りすぎて(200枚以上←殆どタッ君)
    出来上がった時は充電切れ帰宅後のお写真で~す!

2009.4.10 369

 ココちゃん!ヨークシャとしての容姿は褒れる所が無い子・・・
    そう思っていたけど、トリマーさんに一つだけ褒められた!
   とっても良い毛色だって!
   娘はココがちゃんが可愛い、だから凄~く喜んジャイました!
   カットしたら、とっても可愛くなった!
   『どこのドイツだ。ヨーチワだ!クリック』のバイリンガル犬
    タル君にチョッとだけ似てる~ん
   でも~2回目からは、ママがしますから、どうなるんでしょう~ネ~



  1. 2009/04/10(金) 23:59:30|
  2. ココ(ヨークシャテリア)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

そろそろシャンプ~!!

★ グシャグシャ ★

2009.3.21 004

 ココちゃんんの、寝起きの1枚!
   グシャグシャなのに何だかチョッとセクシ~
   そろそろシャンプーしないと、ベタベタのグシャグシャです。




2009.3.20 007

 マロン君も毛が伸びすぎてボッサボサ
   実は、マロンのカットは経費節約の為、私がしているので~ス!
   ムチャ貧乏臭~!!!
   一気に全身カットは出来ないので『今日は・明日は・明後日は
    ってな具合でカットするので、3日間は笑えますヨ~!
   今度写真とってUPしますネ!



  1. 2009/03/21(土) 23:59:11|
  2. ココ(ヨークシャテリア)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

スター☆ウォーズ

★チューバッカ★
 
マリア・ココ 009

前髪を結んでやらないと、似ている・・・チューバッカ
  ジョージルーカスはヨークシャをモデルにしたのでは?
  ココちゃんは小形犬とは思えぬ声、例えるなら土佐犬の様な低い声(笑)
  甘え声だけは可愛くて、3オクターッブ程上がって、
   「キュィ~ン・キュィ~ン・」です。



マリア・ココ 008

今朝のマリア休日は子供さん達が良く通るので、吠えて困ります!
  成長に連れ、ベージュ色の毛が増えてきました。
  毛ふきは・・・諦めました・・・女の子だし・・・北海道じゃないし・・・



  1. 2009/02/22(日) 12:13:27|
  2. ココ(ヨークシャテリア)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ヨークシャーのココの紹介!

我が家の大バカ娘、健康だけがとりえの「ココ」
まだ11ヶ月・・・ヨークシャテリアのはずだったのに・・・血統書も有るのに・・・体重4.2Kg・・・でかいんです。食べるんです・・・何でも・・・胡瓜のへたも・・・ゴーヤの皮も・・・ボルゾイのごはんも横取りです!マロンはトイレも完璧!言う事も良くきくんですでも・・・ココは・・・垂れ流しなんです自由にさせてると、子供の部屋のセンターラグ!玄関マット!お風呂場!ソファーの上!。サークルに入れるとトイレとトイレの間とか(そこにする方が難しいっちゅうネン)、寝床の中とか。廊下だろうと布団の上だろうと、したくなったらしちゃうんです。でも性格は温厚で優しく天真爛漫です。まだまだ苦労は続きそうです・・・
ココ



  1. 2007/06/28(木) 19:40:30|
  2. ココ(ヨークシャテリア)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

