我が家のワンワンDIARY

トイプードルのマロン、ヨークシャテリアのココ、ボルゾイのマリア、オキナインコのもも、オカメインコのヨッシー。実家に居るチワワの雛、パピヨン×チワワのプリン、ボーダーコリーの風花。この子達との毎日を娘と二人で綴って行きたいと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お誕生日!

★ マロンくんのお誕生日 ★

2009.4.9 128

 まろん君3歳になりました
   お誕生日だと言うのに、まだボサボサのまま・・・反省!
   寝起きに撮った写真なので、ムチャ愛想が悪い!
   それにウチの子みんな写真嫌い
   カメラ向けると無愛想な表情になる・・・
   多分、フラッシュのピカッ!が嫌いみたい。




2009.4.9 112

 今日の風花ちゃん!
   マジでフリスビーが上手になってきた。
   もっと行動的な飼い主に恵まれていたら、もともっと上手になれたかも?
   ごめんネ!超インドア派一族で
   


  1. 2009/04/09(木) 23:57:18|
  2. まろん(トイプードル)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

甘えん坊のマロン君!

★甘えん坊のマロン君★

 マロン君は6匹の中のボス!
   我が家にやって来たのは4ヶ月になる1日前、辛い辛い経験をして、  
    やって来ました。(過去のマロンの記事)←クリック
   そのせいか、甘えん坊で独占欲が強く、わがまま!
   一言で言うなら『性格、悪~!』って感じですか(笑)
   でもカワイイんですヨ、その性格の悪さが!



 足が悪いせいもあるのかも?しれないけど、
   マロンの抱っこ!抱っこ !抱っこ!は・・・しつこい!
   このしつこさには、誰も勝てまヘン!
   抱っこされたら されたで、他の子に向かって
   『側に来るんジャね~ヨ~』っと唸りまくる!
   本当に性格悪~ですよネ!






 そんな性格の悪いマロン君ですが、
   1番抱っこして欲しいのは、わし!
   この仕草に さすがの私もイチコロ~です!




2009.3.8 1102

 ココちゃんは抱っこより、食い気一筋!
   千切りキャベツ1枚でも落ちて来ないか?とじっとキッチンで待機!
   人参・キュウリ・リンゴ等など、剥いた皮まで食べちゃいマス。
   残留農薬が心配なのですが・・・  




  1. 2009/03/12(木) 07:00:00|
  2. まろん(トイプードル)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

たすけてでシュ~

★たすけてでシュ~★

 マロン君!その情けないお顔はどうしたのですか?

マロン・マリア 104

 マリアがサークルやバリケンの中、窓の外に居る時だけ
    もの凄~く強いマロン!!
   サークルに鼻突っ込んで、『ウゥ~』と凄い形相で威嚇しまくる!
   でも囲いがないと、3メートル以上近づケンと言う、情けナ~イ奴




マロン・マリア 105

 マリアは一応?マロンの事を、ボスと認めている様?デス?
   生後43日で来たマリアは、まだマロンより小さくて・・・ガウガウやられてました!
   で、未だにマロンが怖いみたい(爆)
    『あの時き~みは~♪強かぁ~た~』よね、まろん君!
   でも日に日に距離が空き・・・近づけると2人共、落ち着かないようです!
 『君子危うきに、近寄らずでシュよ



  1. 2009/03/04(水) 07:00:00|
  2. まろん(トイプードル)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

動画2連発

★怒る犬★

 マロンはチョッと変わっている!
   挨拶代わりに『ウゥ~』っと唸る!
   飼い犬に有るまじき行いなのですが、噛み付くわけでもないし!
   唸った相手が嫌いなわけでもない!
   意思表示をハッキリと、しているのです。



私に向かって『ウゥ~』はまず有り得ない!
   たまに、娘がマロンを撫でていて『ウゥ~』といっている時、そっと撫でる手を私と交代してみる!
   『ウゥ~』と言いながら、私だと気づくと
   全身硬直!金縛り!
   『しっしまった~』というその表情はとても犬とは思えませんワ~。


  1. 2009/03/01(日) 15:55:07|
  2. まろん(トイプードル)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

トイプードルのマロンの紹介!

我が家の超アイドル「マロン君

最初に買われた先が、繁殖目的の所で狭いサークルに入れっぱなしだった為、両後ろ足の膝を脱臼し、気づいて貰えず、そのまま長い間放置され、両後ろ足がくの字に折れ曲がった状態で、生家に帰され子なんです。手術されて入院生活を送り、里子として我が家にやって来ました。うちの子に成ってから11ヶ月、その間に3回(生まれてから計4回)も手術しました。先天的な疾患も有りますが、脱臼したまま、放置されていた事が、この様な結果を招いたのだと考えています。今はこれ以上痛い思いをさせないで下さいと、神様に祈るだけです。
マロン寝んねUP

マロンはあ~ちゃんが大好き何時もハグしています20070628182314.jpg

でも・・・またかよ!
20070628182336.jpg

こんな事したり・・・やめろ!
20070628182347.jpg

こ~んな事したり・・・やめろってんだヨ!
20070628182402.jpg

こ~んな・こ~んな事したり・・・噛むゾ!
20070628182416.jpg

・・・するんです
でも決して虐待している訳では有りません、二人はとっても仲良しなんです。



  1. 2007/06/28(木) 18:44:48|
  2. まろん(トイプードル)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム |

