我が家のワンワンDIARY

トイプードルのマロン、ヨークシャテリアのココ、ボルゾイのマリア、オキナインコのもも、オカメインコのヨッシー。実家に居るチワワの雛、パピヨン×チワワのプリン、ボーダーコリーの風花。この子達との毎日を娘と二人で綴って行きたいと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二十日ぶり!

★ 二十日ぶり ★

 事情があって(前の記事←クリック)20日以上もの間、
    我が家のお庭に出られなかったマリア。
   久しぶりにお庭へ放牧出してやれました!
   専属の庭師(マリア&風花)不在の為、草が生えまくってしまいました!
  前にも言いましたよね~?
    『マリアさん!あなたは山羊じゃ~ナイんだから
      食べないで下さいませんか?』
    お腹壊す でしょ~!

2009.4.13 073




 昨日 風花はシャンプーの日!
    故にお庭に出して貰えませ・・・可哀想!
    でも夕方のお散歩前に、チョットだけお庭に出して貰ってました。

2009.4.13 033

 二人とも凄~く寂しい1日だったようです。
   でも明日は、一緒に遊べるからネ~
追記:雨が降ってたら、ダメだからネ~!


  1. 2009/04/12(日) 23:59:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

真夏日!

★ 今日は暑かった~ ★

 今日は家の中では半袖でも暑かったデス!
   タッ君も半袖でサッカーに出掛けて行きました。
   マリアは真夏のような太陽の下、何時もの様に
    風花と走り回っていました。
   一頻り遊んだ後はお昼寝・・・それも直射日光燦々と浴びて!

2009.4.11 006




 でもさすがのマリアも暑くなったらしく、必死でハアハアしてました!
   何で日陰で寝んのかネ~?

2009.4.11 007




 日が長くなって来たので、最近は18時近くまでお庭にいます。
   たっぷり遊んでお家かえると、まずはオヤツ!
   今日は牛アキレスをあげました。
   食べ終わると即 おやすみ~

2009.4.11 020




 今日寝ている時の口元が、あんまり面白かったので度アップ1枚!
   唇が引力に逆らいきれず、垂れ下がチャってます!

2009.4.11 011

   

  1. 2009/04/11(土) 23:48:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

抜け毛~!

★ 抜け毛~ ★ 

2009.4.6 072

 チョットとかした ただけなのに・・・?
   去年のヨリも抜けまくってます!
   マリア、地肌透け透けで、ピンクのボルゾイになってました。
   今年も昨年以上に抜けてます!
   家中だらけ・・・




愛息子、初登場!



 今日はとっても暖かい日で、出かけたくなってしまいました。
   我が家の極近所に古いバッティングセンターがあります。
   何時もはパパと2人で行く息子にせがまれ、付いて行くことに・・・。
   見ているだけで・・・怖い
   やっぱり男と女は違うんだナ、とつくづく思いました。



  1. 2009/04/08(水) 23:52:53|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

やきもち!

★ マリアはヤキモチ焼き ★

 下手くそな写真ですが・・・風花!フリスビー上手になりました!
   母が老体に鞭打って、特訓の成果でしょうか

2009.4.6 126




 マリアは、私が風花と遊ぶのを、必死で妨害します!
   立ち上がって襲い掛かる抱きついてきます!
   あの長~い手で、バシバシと顔面にパンチ入って来ますから、マジ恐怖
   この体勢でジャンプしながら追いかけて来るんですヨ~!

2009.4.6 114






 捕まると、この大きなお口で、顔から首・耳の中まで舐め回されます。
   自分がどんなに私のことが好きか、必死で表現しているんだと思います!
   首から上は、ボル汁でズルズルです。
   マリアの気持ちは嬉しいけど、キショイのヨ~!   

2009.4.6 123

 



  1. 2009/04/06(月) 23:37:22|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

遊び?喧嘩?虐め?

★ 遊び?喧嘩?虐め? ★

 遊んでいるのかどうなのか
   マリアはサークルの中なのに、近寄って行く風花!
   どう見ても虐められている様に見えるのですが・・・

   

 何時も何時もこんな風では有りません!
   風花がマリアを追いかけまわし、マリアが悲鳴を上げて
    逃げ回る事だってあるんですヨ!
   マリアの名誉の為に言っておきますデス   


  1. 2009/04/03(金) 23:30:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ボルゾイとキャッチボール!

★ 雨~ ★

 マリアが退屈そうなのでボールで遊びました。
   でも、マリアは咥えたボールを放してくれません!



 3月はブログ更新皆勤賞でした



  1. 2009/04/01(水) 21:18:19|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

おまぬけボルゾイ!

★ やっぱり!マヌケ顔 ★

2009.3.30 014

 マリアはどう考えても、表情に締まりがない・・・?
   何故どうして




2009.3.30 116

 なのに風花は シャッキっとかっこいい!
   よそ様のお宅のボルゾイはク~ルで格好イイのに・・・
 どうしてなの~ 



  1. 2009/03/30(月) 22:31:29|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大根かじるボルゾイ!

★ マリア 大根 丸かじり ★

 キッチンでお大根切ってたら、ワンワンうるさい!
   まさかとは思うケド、食べたいの?お大根!

   

 大きなお口でガブリ・・・食べたかったみたいです。
   なんかボルゾイと大根は似合いませんよね~!
   それと、そのまま1本食べさせたりは致して居りませんので、
     ご安心ください



  1. 2009/03/28(土) 23:18:04|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

席取り合戦!

★ 席取り合戦 ★

 我が家のソファーはそんなに大きくない!
   大人2人が寝転ぶと、マリアの席はないのデ~ス

2009.3.27 104

 抜け毛も酷くて、明日シャンプーするまではソファー禁止!
 『自分ら寝そべりたいだけヤンか~犬やと思ってバカにしてるノン
 若干してるかも~!ゴメン



  1. 2009/03/27(金) 23:59:59|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

Spring has come.

★ 春が来た ★

 お庭のチューリップが咲きました!
   花より団子と言うことわざがあるけれど・・・
   花を団子みたいに食っちまう奴らが居る!
   囲いをして厳戒体制

2009.3.26 002




春眠 暁を覚えず!  
 マリアは春を感じて爆睡かっ飛ばしてま~ス  
   ウルトラマンの夢でも見ているのでしょうかネ~?

2009.3.26 013



  1. 2009/03/26(木) 23:02:39|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

