我が家のワンワンDIARY

トイプードルのマロン、ヨークシャテリアのココ、ボルゾイのマリア、オキナインコのもも、オカメインコのヨッシー。実家に居るチワワの雛、パピヨン×チワワのプリン、ボーダーコリーの風花。この子達との毎日を娘と二人で綴って行きたいと思います。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログ再開!

★ ブログ再開 ★

2009.4.15~19 ディズニーランド 149

 4月15日~19日まで、東京に行ってました。
   メインの用事をクリアした後、い~っぱい遊びました!



2009.4.15~19 ディズニーランド 365

 ディズニーランドは何回も行ったけど、こんなにいてたのは初めて!



2009.4.15~19 ディズニーランド 030

 4月15日は新しいアトラクション『モンスターズインク』オープンの日!
   翌日の16日に行っちゃいました!
   朝一にファストパスをGETしたので、待つことなく体験できましたヨ~
   でも・・・翌々日の土曜は悲惨
   ファストパス持ってる人の列が1時間以上待ち!
   発券し過ぎで何の為のファストパスなの?って感じでした。


2009.4.15~19 ディズニーランド 017

 モンスターズインクが面白いければまだしも、つまらない事この上無し!
   3時間も4時間も並んで見た人が気の毒になります!



2009.4.15~19 ディズニーランド 305

 一昨年にはやってなかった事・・・ブラバンの人達と写真を撮るイベント!
   この写真はシーですが、オープン当初からの人達も居るようで、
    みなさんおじさんになられましたネ~!私もおばさんズッポリです!



2009.4.15~19 ディズニーランド 287

 うちの娘がディズニーランドで好きな物・・・
    リゾートを廻るモノレールの、つり革
   毎回必ず写真を撮ります!
   がら透きの3日間で、もう乗る物も、見る物も無く、
    2度と行かんでイイわ~という位堪能しました。



2009.4.15~19 ディズニーランド 356

 帰る日は東京見物をしました!
   ヨッ!田舎者!
   ゆりかもめでお台場フジテレビへ!



2009.4.15~19 ディズニーランド 398
2009.4.15~19 ディズニーランド 403

 フジテレビ・・・行かなきゃ良かった
   時間のむだ使いでしたワ!



2009.4.15~19 ディズニーランド 409

 午後は東京ドームでオリックス対楽天の試合を観戦!
   15対0でオリックスのボロ勝ち
   息子はオリックスのファンクラブに入ってます。
   野球嫌いの私と娘も、かなり面白試合でした!



2009.4.15~19 ディズニーランド 458

 ラストは東京タワー
   8年前にも連れて行ったけど、息子はまだ1歳
   全く記憶になく、せがまれて上って来ました!
   ガラスの床から下を見ると、やっぱり恐怖を感じますワ!

 ブログも休んじゃうと、中々再開できなくて、また1年以上お休みか?
   と私も思って居りましたが、なんとなく再開できました。
   またボチボチやって行きますネ!
   休んでる間に『空&凪』君のブログが無期限の休止になってしまいました。
   空ママsan!早く元気になって帰って来て下さいネ!
       

  1. 2009/05/05(火) 13:20:05|
  2. 人間(ハハハ~!)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

二十日ぶり!

★ 二十日ぶり ★

 事情があって(前の記事←クリック)20日以上もの間、
    我が家のお庭に出られなかったマリア。
   久しぶりにお庭へ放牧出してやれました!
   専属の庭師(マリア&風花)不在の為、草が生えまくってしまいました!
  前にも言いましたよね~?
    『マリアさん!あなたは山羊じゃ~ナイんだから
      食べないで下さいませんか?』
    お腹壊す でしょ~!

2009.4.13 073




 昨日 風花はシャンプーの日!
    故にお庭に出して貰えませ・・・可哀想!
    でも夕方のお散歩前に、チョットだけお庭に出して貰ってました。

2009.4.13 033

 二人とも凄~く寂しい1日だったようです。
   でも明日は、一緒に遊べるからネ~
追記:雨が降ってたら、ダメだからネ~!


  1. 2009/04/12(日) 23:59:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

真夏日!

★ 今日は暑かった~ ★

 今日は家の中では半袖でも暑かったデス!
   タッ君も半袖でサッカーに出掛けて行きました。
   マリアは真夏のような太陽の下、何時もの様に
    風花と走り回っていました。
   一頻り遊んだ後はお昼寝・・・それも直射日光燦々と浴びて!

2009.4.11 006




 でもさすがのマリアも暑くなったらしく、必死でハアハアしてました!
   何で日陰で寝んのかネ~?

2009.4.11 007




 日が長くなって来たので、最近は18時近くまでお庭にいます。
   たっぷり遊んでお家かえると、まずはオヤツ!
   今日は牛アキレスをあげました。
   食べ終わると即 おやすみ~

2009.4.11 020




 今日寝ている時の口元が、あんまり面白かったので度アップ1枚!
   唇が引力に逆らいきれず、垂れ下がチャってます!

2009.4.11 011

   

  1. 2009/04/11(土) 23:48:00|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

初めてのトリミング!

★ 初めてのトリミング ★

 ココちゃん生まれて初めて、カットしに行きました!
   順番を待つ間、震えっぱなしでした

2009.4.10 255




 初めてなのにムチャおりこうさん!
   やっぱりココちゃんは性格は最高

2009.4.10 287




 出来上がるまえに写真撮りすぎて(200枚以上←殆どタッ君)
    出来上がった時は充電切れ帰宅後のお写真で~す!

2009.4.10 369

 ココちゃん!ヨークシャとしての容姿は褒れる所が無い子・・・
    そう思っていたけど、トリマーさんに一つだけ褒められた!
   とっても良い毛色だって!
   娘はココがちゃんが可愛い、だから凄~く喜んジャイました!
   カットしたら、とっても可愛くなった!
   『どこのドイツだ。ヨーチワだ!クリック』のバイリンガル犬
    タル君にチョッとだけ似てる~ん
   でも~2回目からは、ママがしますから、どうなるんでしょう~ネ~



  1. 2009/04/10(金) 23:59:30|
  2. ココ(ヨークシャテリア)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お誕生日!

★ マロンくんのお誕生日 ★

2009.4.9 128

 まろん君3歳になりました
   お誕生日だと言うのに、まだボサボサのまま・・・反省!
   寝起きに撮った写真なので、ムチャ愛想が悪い!
   それにウチの子みんな写真嫌い
   カメラ向けると無愛想な表情になる・・・
   多分、フラッシュのピカッ!が嫌いみたい。




2009.4.9 112

 今日の風花ちゃん!
   マジでフリスビーが上手になってきた。
   もっと行動的な飼い主に恵まれていたら、もともっと上手になれたかも?
   ごめんネ!超インドア派一族で
   


  1. 2009/04/09(木) 23:57:18|
  2. まろん(トイプードル)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

抜け毛~!

★ 抜け毛~ ★ 

2009.4.6 072

 チョットとかした ただけなのに・・・?
   去年のヨリも抜けまくってます!
   マリア、地肌透け透けで、ピンクのボルゾイになってました。
   今年も昨年以上に抜けてます!
   家中だらけ・・・




愛息子、初登場!



 今日はとっても暖かい日で、出かけたくなってしまいました。
   我が家の極近所に古いバッティングセンターがあります。
   何時もはパパと2人で行く息子にせがまれ、付いて行くことに・・・。
   見ているだけで・・・怖い
   やっぱり男と女は違うんだナ、とつくづく思いました。



  1. 2009/04/08(水) 23:52:53|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

悪戯っ子 プリン!

★ 悪戯っ子 プリン ★

 プリンはチビのくせに、中々行動派!

2009.4.7 002




 お庭に出すと、あっちへチョロチョロ!、こっちへチョロチョロ!
   悪戯も、さすが風花のお姉ちゃん

2009.4.7 003




 穴掘りは風花だけじゃなかったんやネ~

2009.4.7 004



  1. 2009/04/07(火) 23:52:12|
  2. プリン(パピヨン×チワワ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

やきもち!

★ マリアはヤキモチ焼き ★

 下手くそな写真ですが・・・風花!フリスビー上手になりました!
   母が老体に鞭打って、特訓の成果でしょうか

2009.4.6 126




 マリアは、私が風花と遊ぶのを、必死で妨害します!
   立ち上がって襲い掛かる抱きついてきます!
   あの長~い手で、バシバシと顔面にパンチ入って来ますから、マジ恐怖
   この体勢でジャンプしながら追いかけて来るんですヨ~!

2009.4.6 114






 捕まると、この大きなお口で、顔から首・耳の中まで舐め回されます。
   自分がどんなに私のことが好きか、必死で表現しているんだと思います!
   首から上は、ボル汁でズルズルです。
   マリアの気持ちは嬉しいけど、キショイのヨ~!   

2009.4.6 123

 



  1. 2009/04/06(月) 23:37:22|
  2. まりあ(ボルゾイ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

悲しい思い出!

★ 悲しい思い出 ★

 プリンが母の所に来る前、悲しい事が3度続いた。




 ポメラニアンの『有希ちゃん』
   1度も抱いてやれないまま、2ヶ月も生きられないで天国に行ってしまった。
   埼玉のブリーダーさんが、成長を動画や写真で知らせてくれていたんだけど、
    生まれつき弱くて、もうダメもうダメと何度も連絡があった。
   でもその危機を乗り越えて頑張ってくれていたけど、ダメだった。
   



ルック・ミィ

 有希ちゃんのことがかなりショックで、立ち直る為には、
    早くパピーを迎えないと・・・と考え
    滋賀県のブリーダーさんに譲って頂くことに成った子です。
   少し小さいので3ヶ月までブリーダーさん宅で育てて頂くことにしました。
   2ヶ月を少し過ぎた時、小さい子に多い低血糖で天国に行ってしまいました。




みるく

 2度もショックなことが続いて、フラッと近所の犬屋さん
    (ペットショップではなく犬屋って感じのお店)を覗いたら。
   生後44日のチワワの女の子が居た!
   あまりにも小さく、可哀想で買ってしまいました。
   それから2週間『みるく』と名付けたこの子も天国に旅立ちました。
   ジステンパーで、苦しんで苦しんで旅立ちました。
   最初はジステンパーで無いことを願いましたが、
    獣医さんから犬の卸場を経由した子犬にジステンパーが
    かなり出ていると聞かされ、みるくも市場で仕入れられた子だったので
    事実を受け入れました。
   1週間以上母と交代で徹夜で看病しまたが、苦労は報われませんでした。
   可愛かったみるく!元気で一緒に暮らせたのはたった1週間!
   でもその1週間にたくさんの思い出を残してくれました。
   思い出すと涙が出てきます・・・助けたかったのに・・・
   小さい命は弱いんですネ。
   
   みるくが居なくなった後も、マロン・ココ・雛・マリアに移ってないかと
    心配な日々が続きました、辛い数ヶ月でした。
   幸いにも感染はなく皆元気で暮らしていますが、その時その犬屋さんにいた
    10匹近いパピーはほとんど感染していたそうです。
    母犬から引き離されて、怖い寂しい思いをして死んでいったのです。
    そんな子達がどれ程いるのでしょうか?

   そして一昨年の12月、やっと元気なプリンがやって来ました
   プリンのブリーダーさんもとっても良い人で、
    3ヶ月過ぎるまで預かって下さいました!
   子犬にとっては親元で育つ時間が長いほど、安全ですからネ!
   プリンは母の数十年の犬との生活の中で、1番可愛いという子です!
   やっと巡り会えた子だからなのでしょうネ! 
   


  1. 2009/04/05(日) 23:39:00|
  2. プリン(パピヨン×チワワ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

今日の被害者!

★ 今日の被害者 ★

2009.4.4 129

 雛ちゃん・・・やっぱりブス
   その上トラブルメーカーなんです
   誰にでも喧嘩売って、大騒ぎになるんですよ~!
   でも雛は6ワンの中で自分が1番可愛がられてるって思ってるんです。
   幸せな性格で羨ましくなります。
   雛の短い足も、しゃくれたあごも、うちの子は可愛く思えますネ!




2009.4.4 120

 プリンはやっぱり可愛い
   何をしても可愛い    
   でもちょっとクールな性格です!



  1. 2009/04/04(土) 23:39:42|
  2. 雛(チワワ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

| ホーム | 次のページ

